肌荒れ、肌老化に効果的!簡単美容法のおススメ!中野フェイシャルサロンつや美人スキンケアセミナー

2020/11/06 ブログ

顔はずーとむきだし。

 

これからの季節は、冷え顔が日常化します。

 

手足が冷え、血流が悪くなると体にもよくないように、顔が冷えるのも体にも、肌にもよくない影響を与えてしまいます。

 

そこで!!!!

 

~蒸しタオル美容法~

 

 

・毛穴を無理なく広げ、汚れを浮かしてくれるから角質(垢)が取れやすい。=肌荒れを防ぐ効果にも!

・毛細血管の血流とリンパ液の流れをよくしてくれる。=くすみを防ぎ、細胞を元気に!

・ターンオーバー(肌細胞の生まれ変わり)も活性化!=肌老化を遅らせてくれる!

 

そしてーーー

・何より気持ち良いので、リラクゼーション効果抜群!

 

 

【基本的手順】

 

クレンジング→蒸しタオル→洗顔→化粧水、乳液など。

 

① タオルを充分に濡らしたら、電子レンジ(600w)で約40秒チン!人肌がベスト。

② 顔全体を覆って30秒くらい全体を押さえて下さい。

「ふぁ~」 ため息出ますよ~

目の周りを軽く押さえれば眼精疲労にも。

 

できれば、耳も包んで上げて下さい!

耳の周りには、多くのツボがあります。

肩こり、腰痛、頭痛、整腸、代謝アップ、ストレス、食べすぎ防止も(笑)

 

③軽く全体を拭いて、洗顔へ。

 

顔の乾燥が気になるとき。

肌が弱ってるとき。

メイクの濃い時は?

 

☆蒸しタオルをしてから、クレンジング。

この場合、蒸しタオルはのせるだけで、こすらないで下さいね。

先に蒸しタオルを顔にのせる事で、メイクがゆるくなり浮いてきます。

こすらずとも、クレンジンが楽になります。

 

寒くなると、クレンジン剤も固めになりますので、この方法でメイクに馴染みやすくなり、肌への負担軽減にも。


 

 

【スペシャルケア】

 

クレンジン→洗顔→化粧水、乳液とーーー

通常のお手入れの、最後の乳液(クリーム)のあとに蒸しタオル!

 

そしてもう一度

乳液(クリーム)をつけて!

 

フェイシャルエステでマッサージしたあとみたいに、プルプルに!

 

☆注意点

これからの時期毎日だと、皮脂を取りすぎてしまう恐れがありますから、週に1~2回にして下さいネ。

 

プラスアルファ!

顔にのせた後は、首に巻いたり肩にのせれば、凝りも和らぎ、さらに血流が良くなります!

 

ぜひぜひ、お試しあれ!

~肌は手間暇かけてあげれば、必ず答えてくれます~

 

中野、落合、北新宿のフェイシャルサロン

お肌のホームドクターつや美人