冬に備えて保湿とエイジングケアで、秋枯れ肌を防ぐには?中野フェイシャルサロンつや美人のスキンケアセミナー

2020/10/08 ブログ

10月に入り、すっかり涼しくなりましたね。

「実りの秋」

 

この時期は、お肌にとっても回復力がもっとも高まる時期です。

夏に受けたダメージを、すでに感じている方もいらっしゃるかと。

 

でも!!

 

肌の奥に、まだ潜んでいるダメージがあります。

 

それはお肌のお手入れは、2~3か月後に現れるからです。

 

酷暑とマスクで汗まみれなになっていた、あの頃。

 

 

そう。

 

あの頃のチョット手抜きしていたツケは、11月ごろまで続きます。。。

このままスキンケアを怠ると、、、

 

・肌が乾きやすい

・くすみがひどくなる

・コジワが目立ってきて、シワとして定着する

・肌がごわつく

・シミが濃くなり、隠れ肝斑が出やすくなる

・顔全体のたるみが出てくる

 

これらを <秋枯れ肌>といいます。

一言でいえば<老化肌>(エイジングトラブル)。

 

早く、回復させるためには?

 

人の手によるフェイシャルマッサージで、副交感神経を優位にしてリラックスしながら、ターンオーバー(肌細胞の生まれ変わり)を活性化させましょう!

 

ホームケアでは、保湿効果の高い化粧水を、コットンで隅々まで深く浸透させましょう。

そして、乳液やナイトクリームで肌バリアと栄養を!

エイジング用の化粧品は、あなたの肌トラブルに適した物を!

 

例えばーーー

キメを整える効果のあるもの。

目元のシワに効果のあるもの。

目元のたるみに効果のあるもの。

フェイスラインのたるみに効果のあるもの。

抗酸化効果の高いもの。等。

 

当サロンの、【初回限定コース】では、あなたの肌悩み、肌トラブルに合わせたエイジングケア化粧品で、若々しいハリのある美肌に仕上げます!

 

あなたのお肌チェックしませんか?【初回限定体験コース】

 

中野、落合、新宿のフェイシャルエステサロン

お肌のホームドクターつや美人